2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終わり

2023.6.30(金) 札幌 曇り、雨 朝:玄米、しそ昆布ふりかけ、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:もやし炒め、豚肉炒め、玄米、サッポロクラシック なんと今日で6月が終わりということで、6月が終わりということは、2023年が半分終わったということで、なんとも考え…

100km達成

2023.6.29(木) 札幌 曇り 朝:玄米、海苔の佃煮、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:春巻き、冷やし中華、サッポロクラシック 今日は朝から7kmランニングしてきました。実は昨日までで今月の走った距離が99kmまできていたのでなんとか100km超えられるようにと、朝…

すごい色の夕日

2023.6.28(水) 札幌 曇り 朝:玄米、鶏そぼろ、玉焼き、ほうれん草 昼:玄米おにぎり 晩:玄米、スープカレー、鶏そぼろ、サッポロクラシック 帰り道に沈む太陽を見ていたらすごい色に変化したので思わず写真撮りました。なんとも幻想的で自然ってすごいな〜…

ビールがうまい

2023.6.27(火) 札幌 晴れ、曇り 朝:レーズンパン、トマト煮込み 昼:玄米おにぎり 晩:玄米、ごぼうの胡麻和え、納豆、サッポロクラシック 家に帰ったら21時を回ってました。ただこういう日に飲むサッポロクラシックは最高で疲れた体に染み込んでくるあの味…

マイルドカレー

2023.6.26(月) 札幌 晴れ 朝:カレー、目玉焼き 昼:冷やし中華 晩:スープカレー、玄米、サッポロクラシック 定休日でしたが店で妻の髪を切りました。しばらく切っていなかったのでだいぶ伸びて重くなっており、なかなか時間を作ってあげられなかったことを…

おにぎりDAY

2023.6.25(日) 札幌 晴れ 朝:シャケおにぎり、昆布おにぎり 昼:玄米おにぎり 晩:麻婆豆腐、カボチャスープ、玄米 暖かいを通り越して暑い1日でした。週末ということでお客様にもたくさんご来店頂き忙しく過ごさせてもらいました。明日は休みなので朝から…

スクイズは失敗、でも

2023.6.24(土) 札幌 晴れ 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:焼き芋、赤飯おにぎり 晩:肉詰めピーマン、玄米、納豆 今日は日ハムがロッテとの接戦を落としてしまい悔しい試合でした。というか9回でノーアウトランナー2.3塁という絶好のチャンスを2度のスクイズ失…

楽しむ季節

2023.6.23(金) 札幌 晴れ、曇り 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:野菜カレー 明日は真駒内アリーナで大好きなRIZINが開催されるのが楽しみな金曜日。クレベルの体重オーバーは残念だったけど、身近なところまで選手が来ていると思うとテンショ…

積み重ね

2023.6.22(木) 札幌 晴れ、曇り 朝:玄米、海苔、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:焼きそば、かま栄 おかげさまで美容室の予約も埋まっており、あっという間の6月が過ぎております。今月も後半かと思うと1年の速さを感じる今日この頃です。やり残したことばかり…

夏至の日

2023.6.21(水) 札幌 晴れ、曇り 朝:玄米、納豆 昼:玄米おにぎり 晩:かま栄、醤油ラーメン 今日は夏至ということで1年で一番日の長い1日でした。だた夕方くらいから雲が出てきて外の様子だけだと、一昨日の方が明るい時間が長かったよな〜と思いました。 …

夏至前日

2023.6.20(火) 札幌 晴れ 朝:玄米、納豆、目玉焼き 昼:玄米おにぎり 晩:コロッケ、玄米、納豆 今日もいい天気な1日。いよいよ明日は夏至ということでとても日が長く19時半を回っても当たりがはっきり見える景色に感動しながらの帰り道。明日からランニン…

肉そば

2023.6.19(月) 札幌 晴れ 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:肉そば 晩:寿司、肉じゃが、サッポロクラシック ハーフマラソンから一夜明け、のんびり過ごそうかと思っていたんですが、やらないといけないことがあったので朝から豊平公園方面に行きました。 用事を…

第一回Fビレッジハーフマラソン完走!

2023.6.18(日) 札幌、北広島 曇り、晴れ 朝:玄米、うどん、 昼:カレー 晩:オムライス、味噌汁 Fビレッジハーフマラソン大会に参加してきました。結果は2時間8分で完走できました!初めての完走という経験をできてよかったし、自信にもつながる良い大会に…

ワクワク

2023.6.17(土) 札幌 晴れ 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:コッペパン 晩:玄米、納豆、野菜炒め 今日は仕事はお休み色々勉強をしてきました。土曜日からの3連休なんていつぶりだろうな?と考えてみたら、たぶん開業前だったかな思い、懐かしい気持ちになりまし…

穏やかな金曜日

2023.6.16(金) 札幌 晴れ、曇り 朝:玄米、納豆、目玉焼き 昼:玄米おにぎり 晩:麩揚げ、玄米、キャベツの千切り 風もなく穏やかな1日でした。今日で今週の営業は終わりまして明日から3連休いただきます。明日は勉強会、明後日はFビレッジマラソンに参加し…

備えあれば憂いなし

2023.6.15(木) 札幌 晴れ、曇り 朝:うどん 昼:玄米おにぎり 晩:カレーピラフ、うどん 仕事帰りにスポーツゼビオに言って大会当日に飲むスポーツドリンクを買ってきました。去年の北海道マラソンでランニング中の水分と栄養補給は本当に大事なんだなってわ…

見直し

2023.6.14(水) 札幌 晴れ、曇り 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:ドライカレー、味噌汁 今朝は朝ランでフォームを見直しました。と言ってもこの半年くらい走ることしか考えてないので常に省エネで効率的な走りを模索してるんですが、いよいよ大…

湿気のおかげ

2023.6.13(火) 札幌 曇り、雨 朝:玄米、納豆、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:玄米、味噌汁、たらこ、シュウマイ、サッポロクラシック ここ数日は北海道も梅雨入りしたのかってくらいジメジメして湿度高めな日々を過ごしています。今日も例外朝からジメジメ。…

アイスコーヒーが大好き

2023.6.12(月) 札幌 晴れ 朝:玄米、カレー、目玉焼き 昼:テリヤキバーガー 晩:ジンギスカン、野菜、玄米 いよいよ今週に迫ったFビレッジマラソンに向け、調整も兼ねて朝から10km走りました。これまで10kmを1時間以内で走ったことがなかったんですが、なん…

感謝の日々

2023.6.11(日) 札幌 晴れ 朝:玄米、味噌汁、納豆、ごぼうの胡麻和え 昼:玄米おにぎり 晩:生姜焼き、サッポロクラシック 朝から天気の良い日曜日。今日も仕事だったので1日店で過ごしていました。おかげさまで2週間先くらいまではご予約が埋まっている状況…

あと1週間

2023.6.10(土) 札幌 曇り、晴れ 朝:玄米、味噌汁、納豆 昼:玄米おにぎり 晩:野菜カレー、サッポロクラシック 今日は完全燃焼で疲れた〜。朝から夜までしっかり働いて、日が暮れてから家に帰りました。朝から天気が良かったので日差しは強かったんですが、…

ずぶ濡れ

2023.6.9(金) 札幌 雨 朝:玄米、納豆、カボチャパン 昼:玄米おにぎり、焼き芋 晩:ビビンバ、中華スープ 昨日とは打って変わり朝からの雨な1日でした。家を出るまではバスで行く気満々だったのに思いのほか雨が弱かったので自転車で出勤しましたが、これが…

円山にて

2023.6.8(木) 札幌 晴れ 朝:玄米、目玉焼き、味噌汁 昼:玄米おにぎり 晩:おでん、サッポロクラシック 今日は午前中にアパートの管理会社に用事があったので、円山の方面に行ってきました。あまり馴染みがないというか、ほとんどいった事のない場所なので…

食べ過ぎ注意

2023.6.7(水) 札幌 曇り、雨、晴れ 朝:玄米、目玉焼き、海苔 昼:玄米おにぎり 晩:うどん、玄米、納豆 家に帰ると久しぶりのうどんの日でした。調子に乗って3玉ぐらい食べたら体が動かずしばらく横になって過ごしました。その後もダラダラと過ごしてしまい…

ありがたや

2023.6.6(火) 札幌 晴れ 朝:玄米、クリームシチュー 昼:玄米おにぎり 晩:チャプチェ、餃子、ナムル、サッポロクラシック 朝からやや蒸し暑く南風に湿気を感じた1日でした。 今日はお客様に卵を頂きました。札幌ではまだ卵の供給不足が続いておりタイミン…

親子

2023.6.5(月) 札幌 曇り、雨、晴れ 朝:玄米、納豆、ぜんざい 昼:冷やし中華 晩:クリームシチュー、サッポロクラシック 娘たちが運動会の振替休日ということで休日感が漂う朝でした。 朝飯前にランニングをしておこうと思い、走り出したら思いのほか走れて…

ガックリ

2023.6.4(日) 札幌 曇り、雨、晴れ 朝:玄米、納豆 昼:玄米おにぎり 晩:親子丼、サッポロクラシック、ぜんざい 昨日と同様に朝からどんよりした曇り空。ただ今日は運動会が開催されるということで娘たちも朝から準備をして学校に向かいました。僕も仕事前…

土偶な休日

2023.6.3(土) 札幌 雨、晴れ 朝:玄米、目玉焼き 昼:ナン、カレー 晩:餃子、コロッケ、玄米、サッポロクラシック 朝から運動会が中止という悲報を受けての1日でした。雨が降っていたわけではなかったんですが、夜中に降り続いた雨と強風で中止とのことでし…

バランス

2023.6.2(金) 札幌 曇り、雨 朝:玄米、納豆、中華スープ 昼:玄米おにぎり 晩:玄米、ごぼうの胡麻和え、アサリの味噌汁、納豆 台風影響なのか北海道も天気が下り坂の1日。明日は子供たちの運動会なので雨だけはやめてほしいけどこの調子だと微妙な感じです…

6月スタート

2023.6.1(木) 札幌 晴れ 朝:カレー 昼:玄米おにぎり 晩:麻婆飯、アスパラ、サッポロクラシック 6月が始まりました。天気も良く朝からランニングをしてカレーを食べて最高に良いスタートが切れました。今月は18日のFビレッジマラソンも合わせて「150km走る…