見直し

2023.6.14(水) 札幌

晴れ、曇り

 

朝:玄米、納豆、味噌汁

昼:玄米おにぎり

晩:ドライカレー、味噌汁

 

今朝は朝ランでフォームを見直しました。と言ってもこの半年くらい走ることしか考えてないので常に省エネで効率的な走りを模索してるんですが、いよいよ大会間近ってことで初心に戻ってもう一度フォームを確認しました。

何事もなんですが確認って大事ですよね。今年で美容師も16年目になり、日々の仕事が当たり前の作業にならないよう常日頃から気をつけています。今は一人で働いてるってこともあり、営業だったり指導だったり他の人の技術をみる機会が減ってしまったので、なおさら自分で意識をしないと、無意識に技術をしてしまう環境になりがちです。なので最近だと、新しいハサミを買って持ち方を見直したり、基礎のベーシック本を買って頭の丸みから勉強し直したり色々試行錯誤しながら働いてます。

良くも悪くも一人っていう環境なので、落ち着いて、のんびり、だけど自分に厳しく。みたいな感じでメリハリを持って、これからもマイペースに働いていければと思ってます。そんなことを思った水曜日でした。