当たり前だけど、無いと困る

2023.7.2(日) 札幌

曇り、晴れ

 

朝:ホットドック、ミートライス

昼:玄米おにぎり

晩:親子丼、冷奴、納豆、りんご

 

そういえば、最近は割とタマゴが買えるようになったんじゃないか?と思うんですがどうなんだろう。

昨日も妻が昼過ぎに買い物に行ったら普通にスーパーに売ってたようで10個入りのタマゴを買ってきてくれたました。ちょっと前までは全然手に入らず苦労していたんですが、ついに供給が安定してきたのかな?ということで、晩ご飯は久しぶりの親子丼でした。

 

あると当たり前だけど、無いと困る。きっと普段自分たちが使っているものも、無くなったとたんに「うぁ〜、どうしよう」って思うものが、たくさんあるんだろうな。マスクとかトイレットペーパーも一時期無くなりなってけっこう困りましたからね。でもなるべくそういうことには振り回されずに生きていきたいな〜と思うので、無かったら無いでそういう状況も楽しめるスキルを磨き上げるのも、今後の人生の課題だったりします。では