土偶な休日

2023.6.3(土) 札幌

雨、晴れ

 

朝:玄米、目玉焼き

昼:ナン、カレー

晩:餃子、コロッケ、玄米、サッポロクラシック

 

朝から運動会が中止という悲報を受けての1日でした。雨が降っていたわけではなかったんですが、夜中に降り続いた雨と強風で中止とのことでした。

 

「さて、どうしよう…。」

ということで午前中は娘の髪を切って、近代美術館に行くことになりました。すぐに駅前のタイムズで車を借りて店でカットをして、そのまま車を返して地下鉄で美術館に向かいました。近代美術館では気になっていたトリックアート展がやっていたのでそれを見に行ってきました。色々と目の錯覚だったり、騙し絵だったり面白い作品ばかりで楽しかったです。

 

お昼になり雨風が強くなったので、近くのスリランカ料理の店に入り久しぶりにナンとカレーを食べました。美味かった〜。僕は主食はナンでもいいと思うぐらいナン好きなので4年ぶり?ぐらいの本格的なナンカレーが食べれてよかったです。

 

美術館でやった土偶ガチャから本格的な土偶が出てきて家族で盛り上がりました。土偶っていいですね。ちょっとこのシリーズ集めたくなりました。

 

そんな感じで、運動会は中止になったけど楽しく過ごせた休日でした。

遮光器土偶が出ました