朝カレー

2023.5.23(火) 札幌

曇り、晴れ

 

朝:野菜カレー

昼:玄米おにぎり、焼き芋

晩:餃子、ナムル、肉味噌、玄米、納豆、野菜スープ、トリプル生

 

昨晩は急に体調悪くなって夕飯は一口ぐらいにして寝たので、朝4時ぐらいからお腹が空いて目が覚めて朝からカレーを山のように食べて1日をスタートしました。

 

昨日何が起こったかというと、夕方に風が強くて寒かったけどランニングをしたんですわ。しっかり汗かいたしお腹も空いてたので、帰って風呂が沸くまでパンツ一丁で、栄養ドリンク、チョコ、カステラ、ビールを一気に飲んで食べて過ごしました。その後、風呂が沸いたので湯船に浸かりながらKindleで読書してたら、、、急にめまいやら吐き気やら、とにかく体の調子がおかしくなって、一瞬死ぬかもと思うぐらい体調が悪くなりました。風呂出てもなかなか元の調子に戻らず動くのも辛かったし、食欲が無くなったのでそのまま寝ました。

朝起きたら完全復活してたんですが、おそらく原因は体が冷えたり、血糖値が一気に上がったり、血圧上がったりと色々と重なったからだと思います。てか冷静に考えてみたら運動後の過ごし方が絶対やばかったよなぁ、、って思ったので、今後は運動後も理性を保って落ち着いて過ごそうと思いました。とりあえず大会の本番でやらかさなくてよかった。

 

それにしても早起きからの朝カレー+コーヒーは最高でした。個人的に最強のモーニングルーティンなので、これからの季節は朝活にも力入れていきたいっすね。

本日、新しい花を生けました