食べ物の健康寿命

2023.5.22(月) 札幌

曇り(ランニング15km)

 

朝:玄米、納豆、ごぼう胡麻和え

昼:ハニーマスタードチキンバーガー

晩:鶏肉炒め、カレー、トリプル生

 

札駅に行ったついでに久しぶりにハンバーガー食べました。しかもジャンキーなハニーマスタードチキンとかいうあまり食べない味をチョイスしてみました。結果的にめっちゃ美味くて感動したんですが、唐揚げ、レタス、ソースのボリュームがすごくて、口を大きく開けないと顔に何かが付くという状況でした。

妻と「これ口が大きく開かなくなったら食べれないよね」と話してて思ったんですが、食べる物にも健康寿命ってあるよな〜って。顎の筋肉がしっかりしてないと口って大きく開かないだろうし、今日食べた時点でも昔より口が開かなくなってるような気がしました。学生の時なんかなんでも食べれたし、そんなこと気にもならなかったんですけどね。

でっかい唐揚げとか、でかいハンバーガーとかいつか食べれなくなって思ったので、そういう類のやつはなるべく早いうちに食べようと思いました。これも年を重ねた気付きというか、急にしんみりした出来事でした。

The JOHNSON BURGER