バランス

2023.6.2(金) 札幌

曇り、雨

 

朝:玄米、納豆、中華スープ

昼:玄米おにぎり

晩:玄米、ごぼう胡麻和え、アサリの味噌汁、納豆

 

台風影響なのか北海道も天気が下り坂の1日。明日は子供たちの運動会なので雨だけはやめてほしいけどこの調子だと微妙な感じですね。なんとか開催されることを願って、てるてる坊主でも作ってみようかな〜。

 

そして今日は1週間ぶりに花を生けました。春になって雪もなく気軽に外に出れるので週に1度ほど空いた時間に花屋に行って花を買ってます。店の中の雰囲気も変わるし花っていいですね。いつもは1種類なんですが今回は2種類の花を花瓶に入れてみました。大きさだったり、色だったり、形だったりと合わせるとバランスが意外と難しいな〜という感じです。