第一回Fビレッジハーフマラソン完走!

2023.6.18(日) 札幌、北広島

曇り、晴れ

 

朝:玄米、うどん、

昼:カレー

晩:オムライス、味噌汁

 

Fビレッジハーフマラソン大会に参加してきました。結果は2時間8分で完走できました!初めての完走という経験をできてよかったし、自信にもつながる良い大会になりました。

実は昨晩は妙に蒸し暑く、こういう時に限って娘の寝相が悪すぎて、全然熟睡できませんでした。そんな訳でちょっと朝起きた時から不安もあったんですが、いざエスコンについて大会モードになると、元気が湧いてきて最後まで完走することができました。

エスコンフィールドからスタートするコースは上り下りを繰り返す平坦な道が少ない道路でしたが、普段から近所でそういう場所を走っていたので案外ペースを落とすことなく走ることができました。途中は緑に囲まれたとても森林浴のようなとても気持ちい場所もあり、走っていて疲れより感動の方が多く楽しい時間を過ごすことができました。

ただ今回の大会の反省点はスタート前にトイレに行きたくなってしまい、途中まで本調子で走れなかったことと、GoProを手に持って走るのが予想以上に肩が疲れてしまったと、最後に間違えてGoProの自撮り棒を捨ててきてしまったこと、、この3点が反省点となったので、次回の北海道マラソンにはこの反省を活かして、もっと気持ちよく大会を終えれたらなと思いました。

そして何よりエスコンフィールドで走り終わってから飲むビールが最高に美味かった!この勢いで来年も出ちゃおうかな。お疲れした〜