梅雨入りした。らしい

2023.5.30(火) 札幌

曇り、晴れ

 

朝:玄米、味噌汁、納豆

昼:玄米おにぎり

晩:玄米、納豆、鮭のホイル焼き、ナムル

 

先日までの暖かさが嘘のように寒くなった1日。最高気温は14℃ということで今日はダウンを着て通勤しました。天気予報を見ていたら愛知もついに梅雨入りしたようで、なんとなく梅雨時期のジメジメした感じを思い出しました。北海道も近年は蝦夷梅雨と呼ばれる時期があるようですが、本州と比べれば湿度も低く過ごしやすいなという感じです。

 

そういえばやっと筋肉痛が治ってきて体も楽になってきたんですが、やっぱりこの運動後の疲れが以前よりも残りやすくなった〜と感じてます。早いもので30代も後半戦になり知らず知らずのうちに体も変化しているんだと痛感する日々です。ただマラソンにチャレンジしてるってこともあって、体力だけは年々増加傾向にあります。この調子で上手くバランスをとって良い健康状態で40代を迎えれればと思う今日この頃です。

最近この花をよく見かけます(ルピナス