ハイカロリー

2023.5.25(木) 札幌

晴れ

 

朝:玄米、味噌汁、納豆

昼:玄米おにぎり

晩:寿司、ピザ、サッポロクラシック、水羊羹

 

最高気温は25℃と急に夏みたいな暑さになった札幌。朝から半袖で日差しをしっかり浴び、久しぶりに太陽が照りつける感覚を堪能しながら、自転車で通勤しました。「やっとこの季節が来た〜!」と、何度も心で叫んで今日はもう感無量です。

 

夕飯は妻が寿司をテイクアウトしてくれたんですが、僕は無性にピザとビールが食べたかったので帰り道に買って帰りました。ついでに六花亭の水羊羹も食べました。かなりハイカロリーな夕食だったので明日は大人しく質素な食事を心がけたいと思います。

 

日ハムは5-1でソフトバンクに勝利。ホームで連敗していたので今日は勝てて良かった。最後に伏見が「3連勝して帰ってくる!」と言っていたのが嬉しかったし、そういう気持ちが大事だよなって思いました。このまま勝って3位までいってくれたらほんとに「新時代」突入ですね。楽しみだ〜