冷凍庫

2023.5.17(水) 札幌

晴れ

 

朝:玄米、納豆、味噌汁

昼:玄米おにぎり

晩:野菜カレー、サッポロ黒ラベル

 

朝からとにかく風が強い。ここ数日とにかく風が強く外に出るのも憂鬱になってます。花粉やら埃やら色々飛んでて目に入ると痛いし、通勤の自転車は向かい風で全然進まず下り坂なのに押し戻されることもしばしば。穏やかな初夏が待ち遠しいですね。

 

そしてやらかしちゃって、、朝出勤してみると冷凍庫のドアが開けっぱなしになっていて、中が鍾乳洞みたいになっていました…(しかも今月2回目)こうなると元に戻すのが結構大変で、ハンマーで氷の壁を砕いてある程度氷を剥がしたら暖かいタオルで拭くという地道な作業を繰り返して、元の姿に戻します。もっと良い方法がありそうだけど、前回もそうやって戻したので今回も同じやり方でやりました。そんな訳で仕事の合間は冷凍庫と向き合ってた1日。

帰り道、タンポポがたくましく咲いてました。