鹿を見た日

2023.5.2(火) 札幌

曇り、晴れ

 

朝:玄米おにぎり、味噌汁

昼:玄米おにぎり

晩:玄米、春巻き、ごぼう胡麻和え、サッポロクラシック

 

今年は例年に比べて桜の開花が早く、GWのこの時期ですでに札幌の桜は散り始めています。地元の愛知はとっくに桜のシーズンは終わってしまったけど、地元の感覚で季節外れな桜を楽しむのも移住してからの楽しみだったりします。

 

そういえば帰り道に鹿の群れを見ました。白いお尻が目について覗き込んだら鹿がいてびっくり。とっさにGRで写真を撮ったけど広角で全然映らず。iPhoneでズームしてみたけどこれまた微妙な感じで、こういう時にProシリーズが欲しくなりますね。

明日は20°超えの暖かい1日になるみたい。

今年はこのまま暑くなるのか、ならないのか。夏に向けて店にエアコンを設置しようか考えてます。